一般社団法人 福岡市タクシー協会

Taxi Driver

タクシードライバーという働き方

一般社団法人 福岡市タクシー協会

「タクシードライバー」って、
どんな仕事だろう?

福岡は活気ある商業地として、全国各地、また海外からも多くの方が訪れています。それぞれのお客様を目的地までお送りするという役割が主な仕事です。
さらに、キャッシュレス決済や配車アプリの普及により、お客様の利便性をたかめるだけでなく、ドライバーにとっても新しい働き方を可能にしています。
この機会にタクシードライバーの魅力に触れてみてください♪

Attractiveness of work

タクシーの仕事の魅力

未経験の方大歓迎!

未経験の方大歓迎!

多くのタクシードライバーは未経験から始めることが一般的です。研修制度も充実しており、充実のサポート体制が整っています。安定した高収入も期待でき、未経験の方でも働きやすい環境が整っています。

多様性あふれる時代だからこそタクシードライバー!
自由度が高くしっかり稼げる!

家族やプライベートの時間を充実させたい方、たくさん稼ぎたい方など、自分のライフスタイルに合わせて働き方を選択することが可能です。
またお客様から直接感謝をされることも多く、人々の役に立つことを実感できるやりがいのある仕事です。
あなたのライフスタイルや価値観に合わせて、タクシードライバーとしての新たなキャリアをスタートさせてみてはいかがですか?

お給料は?

お給料は?

主な給与形態は「完全歩合給」と「固定給+歩合給」の2種類で、やる気や努力次第で高収入を得ることが可能です。
また、配車アプリの普及により、今までの経験や知識に頼らずに、効率的にお客様にご乗車いただき、収入を得ることが可能になりました。
未経験でも、安心してチャレンジでき、高収入が期待できる仕事です。

お給料は?
女性が活躍できる環境があります!

女性が活躍できる環境があります!

タクシー業界では女性の活躍推進をサポートしている会社が多く、近年では女性が活躍する業界として高い注目を集めています。特に女性のお客様から「女性ドライバーだと安心してタクシーを利用できる」との声も多く届いています。
また、複数の勤務体系から選べるので、働き方をそれぞれの生活スタイルに合わせられるため、無理せず長く働くこともできます!

女性ドライバーが増加の理由

01
カーナビ・ドライブレコーダーを完備していて安全!
02
勤務シフトが選べる!
03
ママでも仕事と子育ての両立がしやすい!
04
女性ドライバーは少ないので、お客様から喜ばれることが多い!
タクシードライバー

タクシーの仕事の魅力がしっかりと伝えられたでしょうか?
最後に、タクシーの魅力は「働きやすさ」「休みの取りやすさ」だけではありません!

いろいろなお客様と日々出会い、福祉の分野や観光など地域に貢献できるやりがいのある仕事、そしてお客様に直接「感謝」をいただける仕事が「タクシードライバー」です。

興味を持たれた方、働いてみたいという方は
お住まいの近くのタクシー会社までお問い合わせ下さい。
皆様のチャレンジを心よりお待ちしております!