• プレミアムタクシー
  • 協会キャラクターご紹介
  • アビスパ福岡応援タクシー
TOP > タクシーコンシェルジュ
タクシーコンシェルジュについて タイトルバー
近年、福岡市においては、海外からの旅行客が急増しております。 また、2011年3月九州新幹線の全線開通を契機に集客交流が活性化する中、 タクシー業界も地域の活性化に寄与すべく「福岡賑わいのまちづくり戦略2011」に 即した取り組みとして、一定の多言語対応ができる「タクシーコンシェルジュ」を全国に先駆けて博多駅と福岡空港のタクシー乗り場に 配置しました。
タクシーを利用されるお客様へのサービスとして「おもてなしの心」で乗車案内、行先案内、観光案内などを行う「夢先案内人」です。
サービス詳細タイトルバー

サービス内容

乗車案内、行先案内、観光案内など

業務時間

1.博多駅筑紫口及び博多口タクシー乗り場、福岡空港第2ターミナルビル前タクシー乗り場(9:30〜18:30)
2.博多駅地下2階プレミアムタクシー乗り場(10:00〜19:00)

タクシーコンシェルジュの配置場所

1.博多駅筑紫口及び博多口タクシー乗り場・地下2階プレミアムタクシー乗り場
  2.福岡空港第二ターミナルビル前タクシー乗り場

多言語対応

英語、韓国語、中国語(全員ではありません)を話すことができるコンシェルジュを配置します。 なお、外国語を話すコンシェルジュが配置されていない場合でも、コンシェルジュ独自の連絡網を使って対応します。
サービス風景タイトルバー
コンシェルジュ写真01 コンシェルジュ写真02 コンシェルジュ写真03